神奈川県のお悩み相談。アダルトチルドレン、パートナーシップのことならラブバンドル

ブログ

わたしのセッションは何に利くの?

 

 

インナーチャイルドワークって

マニアックよね。

なにに利くの?って

質問をもらったのでお答えします。

最終的には「人間関係」と「仕事」が

変化します。

ざっくり(笑)

子どもの頃の抑圧した感情を癒すと

こんなことが起きます。

子ども時代の思い込みで

「いや」が言えなくなった人がいます。

「言ったら怖い」

「言っても聞いてもらえない」とかね。

その残っている「恐れ」の感情エネルギーを解放します。

だから色んな出来事に反応せず

人の態度や言葉に傷つかなくなります。

人が怖くなくなり自分を出せるようになります。

わたしはいつも「ダメ出し」されていたから

人に物を頼んだりアドバイスを求める前から

「ダメだ」とけなされる前提で人と関わっていました。

だから頼めないし甘えられなかった。

リーディングアドバイスとかすごく怖かった。

欠点を指摘され怒られるって思っていたから。

そしてそう思っているからそうなりました(笑)

自分の中の前提条件に沿って

現実は作られますから

無意識に自分を嫌っていたり

女性であることを恥じていたり

価値や能力が無いと思っていると

そんな風に扱われる現実になります。

(実際には自分にそのフィルターがあるから

そう解釈しちゃうだけなのですけどね)

自分の中の「恐れ」「否定」が無くなると

うちなる子ども心が復活してきます。

好奇心やわくわくを生きることができるように

なってきます。

すると人間的にも楽しい人、面白い人

興味深い人と認識されるようになります。

人に好かれるようになりますし

自分にも自信を持てるようになります。

なにより、自分が楽しい!

外側のテクニックじゃなく

内側を根本的に変えてしまうので

時間は少しかかるけれど

自分で楽しく生きられるようになるので

最後にはセラピストのわたしはいらなくなります(笑)

(お友達として仲良くしましょう。

わたしは行き当たりばったりでうっかりで

ちゃっかりでで空気が読めなくて残念な人です。

共感や癒しやアドバイスは

プライベートではまったくできません。)

今までセラピーをご自分でもされる方が

セッションを受けることが多かったのは

最後にはここに行きつくからです。

全ての人間関係は親の投影ですから

ここにいらない思い込みが無くなるほど

フラットな風通しの云い

人間関係を作ることができるようになり

お客さんと友好な関係を作れるようになります。

見捨てられ不安などが無くなるので

自分を大切にされない関係を手放し

きちんと自己主張できるようになり

尊重されるパートナーシップを作れるようになります。

(「見る目」ができるようになります)

卒業された方達は何人も幸せな結婚をされました。

同じように恐れずに自分を主張できるので

宣伝や告知や

自分を知ってもらうことに対して

恐れがなくなるので仕事がしやすくなります。

失敗しても自分を責めることが減るので

チャレンジもできるようになります。

上司などに親を投影することが無くなり

関係が友好的になります。

また不安から、そして自尊心の低さから

お金を使うことに逃げることが減るので

無駄遣いが減り、お金を大切にできるように

変わっていきます。

貧乏カルマから解放されたと

おっしゃった方も居ましたが

そういうことだと思います。

自分が現実を作っているということが

理解できてきて

被害者意識から抜けていきますので

人生が苦しくなくなります。

過去に縛られなくなるので

自由になります。

その人その人で幸せの形は違います。

それは自分で見つけるしかありません。

それを見つけて向かうことができるように

なります。

わたしは、それが見たいのですよ。

その人独自の世界。

美しい楽しい豊かな世界を。

楽しく幸せに生きている人と

そういう交流がしたいのです。

Copyright © mubyoshi.com All rights reserved.