神奈川県のお悩み相談。アダルトチルドレン、パートナーシップのことならラブバンドル

ブログ

ウラゆき通信VOL10

さそり座の新月の夜中に失礼します。 ウラゆきこです。

ほぼほぼ私信? わたしのつぶやきみたいになっている

メルマガですが お付き合いありがとうございます。

さそり座の新月。 さそり座、冥王星は深い潜在意識や隠した秘密 カルマ、

トラウマ、セックス、生と死、プライド 遺産やらの

自分ではなかなか抗えない 重くて深いテーマを見つめる力を感じます。

 

暴くためではなく、超えるための流れです。

どんな新月でしたか?

 

*********************

★ひさしぶりにおみくじやります。 1,2,3,4のどれかを 選んでおいてくださいね。

このメルマガの最後にそれぞれの メッセージを書きますね。

********************

根本をみつめさせる新月でした。

年がそんなに変わらない友人がなくなりました。

まだまだ先はあると思っていたのに そんなに猶予はないんだなあと思い知りました。

 

だからこそ、もう、大切なものを ちゃんと選別して まっすぐに

そこに手を伸ばすことから 逃げてはいけないなあとも思いました。

 

 

わたしは、自分には人を変える力なんて 無いんだと腑に落とす新月でした。

だから不幸にもできない。 人の責任なんてとれない。

人はみんな自分を幸福にする力をもっている。 それを信じて尊重し見守ることしかできない。

 

 

そしてわたしはわたしのことをする。 わたしを幸せにするだけ。

幸せになりたいと言うのに プライドが傷つきたくない人が 見ていて多すぎるなあと思います。

 

 

傷つくことから逃げるためならば 本当の願いから遠ざかります。

嘘のきれいな願いはかなわないのに。

叶っていない望みはたいてい本物じゃないのです。

その底にプライドとか逃げが隠れています。

傷つくくらいならば不幸を選んでいるように 見えます。

かわいそうな被害者でいる方が 都合いいのかな。

 

 

で、そういう人って人を巻き込むよねえ。

「こんなに不幸なの」って訴えて 人のおこぼれをもらおうとしたり 羨んだり、恨んだり・・・

さそり座はズバッと本質を突きます。 今日はちょっと毒舌に本音を 語ってみたいと思います。

 

 

都合のいい女を誤魔化しながら続けるのも 不倫だろうが報われない恋愛だろうが

本人が納得してやるのならば問題ないのです。

自分が上の立場になって 自分は彼の男性性が開くのを待っているとか

彼は見たくないものから逃げているとか うまくいかない関係を

相手のせいにする人は 本当は逃げているんです。

 

男性は本当に相手が好きならば どんなに忙しくても会いにきます。

行動する性なので行動を見れば解ります。 なんとか時間を作ります。

だって恋愛の最初はそうだったでしょう? 若かった時はそうだったでしょう?

 

 

不幸な恋愛を続けてしまう人は 大事にしてくれない相手とか 自分のことを

好きじゃない相手に 執着してこっちを振り向かせるという

プライドのゲームにつかまっているんです。

 

振られる・・・ってのが耐えられない。 好かれるイコール勝ちだって思っている。

相手を好きなんじゃなくて 自分のプライドを守っているんだけど

それね、たいてい彼じゃなくて 記憶の中の「父親」を取り戻そうと していることが多いのです。

 

インナーチャイルドを扱っているわたしが言うのも おかしいんだけど、

30年前、40年前に 振られた相手にまだこだわっているってことなの。

 

ちゃんと振られてね。 悲しんで悲しんで諦めて手放してね。 そして次に行きましょう。

でも「自分のせい」で恋愛が終わるとか 耐えられないから動かない。

たぶんね、失敗が自分のせいになるのが嫌だから 自分は動かないんだよね。

おこぼれをもらおうとする。 誰かに幸せにしてもらおうとする。

それは「自分の」力を使いたくないから。

行動したことで失敗して傷つきたくないのね。

「自分」のミスが受け入れられないのね。

うまくいかなかった時に相手や他人のせいに できるから。

 

自分のことを幸せにしてくれる人って 残念ながら自分以外にいないのね。

親からもらえなかった欠乏感を 他人に求めても手には入らないのよね。

外に求めてばかりで「自分で」「自分のために」 行動や選択をしないと幸せはつかめないの。

 

誰かから幸せをもらおうと思う人が 幸せになれないのは 幸せを生み出す、

感じるのは「自分」だっていう 当たり前のことを放棄してしまっているからなのです。

過去のわたしはそうだったのね。

人生が苦しくていつも誰かに助けて欲しいと 願っていたのね。

そうやって外に求めていた時は 幸せになれなかったし

人のせいにしたり人を氣にしたり 被害者意識の中に生きていた。

 

人はどうしたって損得勘定やメリットで 動きます。

親じゃないんだから、愛してても どこか必ず利己的なんです。

自分の幸せのためにその人と居るんです。

どんなにだーりんを好きだったとしても もし、

わたしを大切にしないのならば いつでも関係は終わります。

きっと彼もそうだと思う。

パートナーでも友達でも わたしを大切にしない人には 執着はしません。

本気かどうかなんて伝わります。

限られた時間、条件だと思うから 人は誰かを大切にするのかな。

死があるから必死に生きるのかな。

死を身近に聞く時は ああ、ちゃんと後悔なく生きようと 意識させられる。

さそり座ってきっとそんな風に 極限を見せてくれる星なんだと思いました。

プライドよりも本当の幸せに 手を伸ばしてほしいな。

*********************

******************

★【おみくじ結果】 さて、今日はRHカードを引いてみます。

1の方

【継続】 今あなたが取り組んでいることは必ずうまく いくでしょう。

どんなアクシデントが来ても 継続する力をつけてください。

ハプニングすべてが壊れたように見えたとしても それは前進するための一つの過程。

継続しようという良しさえあれば必ず到達しますよ。

 

 

2の方 【わだかまり】 すっきりしないわだかまりは前に進もうとする あなたの大きな障害物。

けれど目の前の石ころは あなた以外のだれも動かすことはできません。

わだかまりの訳は相手ではなく、自分自身の中に ヒントが隠されているかもしれませんよ。

探してみてください。

 

 

3の方

【落ち着き】 大きく深呼吸してみましょう。あなたは本来の自分を 忘れかけていませんか?

今は自然に親しみ、草花や台地の呼吸を静かに感じて みてください。

言葉を口にするときは普段よりゆっくりと。 落ち着きを取り戻したあなたにはひらめきが。

 

 

4の方

【配慮】 悲しんでいる人や周りの人への配慮を忘れないでください。

ちょっとした心遣いやあなたの配慮に周囲は大きく 心を揺さぶられます。

そして周囲の感謝の気持ちはやがてあなたの大きな財産に なるでしょう。

 

 

 

こんなんでました。 自分を自由に楽にするためのヒントにどうぞ。

今日のメッセージも特定の誰かを傷つける目的で 書いてはいないのです。

でもね、時々、プライドを守ることが目的になって 自分を幸せにすること

を忘れてしまっていたり 諦めてしまっている人を見かけるので

もったいないなあと思ったのです。

 

もちろん、それも個人の選択。 それを体験することが必要な人もいるからね。

それが悪いわけじゃないけれど もし、苦しい人が居たら、こんな在り方もあるよ、

と ヒントにしてもらえたらうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Copyright © mubyoshi.com All rights reserved.