神奈川県のお悩み相談。アダルトチルドレン、パートナーシップのことならラブバンドル

ブログ

ウラゆき通信VOL16

獅子座の満月の次の日です。
こんにちはウラゆきです。

 
昨日は建国記念日と満月。
月食でもあったので
大きな切り替えを感じた方も
いるんではないかしら?
 
獅子座は自分という王者を
もっている星座。
自分の神聖さとか尊厳とか
本来の自分というものに
氣がつくということが
わたしの周りの方達を
観察していても起こっているようでした。

 
 
**************

 
ところで、ブログやフェイスブックで
書いたので知っている方も居ると
思いますが、
2月の17日のわくわくえりからんどが
キャンセルになりました。
 
楽しみにしてくださっていた方
大変申し訳ありません。
また企画しますね。
(だって、このために魔女ドレスを
買ったんだもの)
 
このところ、体調が悪く
じんましんが出たり、アレルギーが暴れたり
さらに婦人科系の検査を受けに行ったら
貧血がひどいと病院からお呼び出しが
かかりました。
 
ヘモグロビンの値?
12が平均なところ、5・8で
人の半分しかなくて
立っているのが不思議とか言われるレベル。
 
看護士さんにも「つらかったでしょう」
と言われ、注射も寝て受ける始末。
 
言われてみると、駅の階段が登れない
坂で息切れする、歩けない
すぐ立ちくらみをする
出かけると疲れるし氣持ち悪くなって
目が回るんですけれど
 
それ、加齢のせいでこんなもんだって
思っていたから、慣れちゃってて
全然、疑問をもっていなかったんです。
 
なので遠出したり体力を使うことは
しばらく控えます。
 
体力的な問題で外出を控えるのですが
メンタルや思考に関しては
今までと全く変わりが無いので
 
おうちやスカイプでのセッションは
まったく影響はありませんので
今まで通りしっかりやりますので
ご安心を。
 
大変心配していただいて
申し訳なく思うくらい
本人はケロっとしていまして
 
でも、もっと身体を堂々と労わろうと
思いました。
つい、頑張っちゃうので。
 
こんな風にご迷惑をかけちゃうのは
もう無いように努力します。
 
おとといも昨日も肉を食べさせられ
昨日も今朝も夫が卵を焼いてくれ
夫が心配して大事にしてくれるので
すっかり甘やかされています。
 
週に2回の注射と鉄剤でどこまで回復するか
わかりませんが、もっと行動が楽になると
思うので、楽しみです。
 
獅子座の満月のタイミングで浮上したので
ありがたいなあと思います。
普段、病院にほとんど行かないのですが
アレルギーとかがひどくて
薬を欲しいと思ったのです。
 
体調不良の原因が解り、しかも
治せるのだから、行ってよかった。
アレルギーのおかげです。
 
そうそう、
10年位前に本当にアレルギーがひどかった時
ステロイドのおかげで眠れたのです。
眠れないと回復できないし
メンタルが病んでしまう。
 
悪役にされがちなステロイドや西洋医学や
薬ですが、これも研究者が
頑張って創りだしてくれたものです。
 
砂糖、小麦粉、肉、西洋医学、ステロイド
 
なにか1つを犯人にして徹底的に排除する
考えは、自分自身にもストイックさを
求めてしまい、苦しくなるように思います。
 
臨機応変に、柔軟に
毒も薬にできるような
清濁併せ飲むような
 
そして、夫じゃないけれど
時に自分のことは棚にあげて
自分を守れるような
(だって自分を守れるのは自分だけ
ですものね)
 
誰かの決めた正しさに従うのではなく
自分のその時の状況に合わせて
柔らかく自由な生き方をしたいと
思いました。
 
まさに獅子座的ですね。
 
**********************
インナーチャイルドセラピスト養成講座
第2回は18日です。
今回は人間関係について学びます。
 
つい、嫌ってしまったり、恐れてしまったり
壁を作ってしまいがちな人間関係。
 
反応が怖くて、つい、自分のことを
出せなくなってしまう人間関係。
 
誤解されがちで、人とうまく距離が
取れない人間関係。
 
生きるとは「人間関係」そのものです。
どうやって楽に人と関わっていくのか
学んでいきます。
  
第3回目は「母親」です。
まさにインナーチャイルドの要ですね。
自分を愛するとか、他人を信じるということに
どんな影響を与えているのか見ていきます。
 
********************
ここまでお読みいただきありがとうございました。

Copyright © mubyoshi.com All rights reserved.