神奈川県のお悩み相談。アダルトチルドレン、パートナーシップのことならラブバンドル

ブログ

ウラゆき通信VOL15

ウラゆきです。

 旧暦の幕開けですね。

そうそう前回、14なのに15で

送ってしまいました。今回が本当の15です。

 

 現在、「なんで夫が愛妻家になっていったのかを

検証してみる」というシリーズを

 ブログで書いています。

 

よかったら読んでみてください。

そしてリブログ、シェアも断りはいらないので

 よかったらぜひしてくださいね。

 

いいなと思った時に行動する。

 言葉にする。

 

コンビニでもレストランでもいいと思ったら

 わたしは褒めます。

 感謝は伝えることが大事だからです。

 

それで相手がそこが人を喜ばせていることを

 フィードバックされて気づいて

 それをまた活かしていくことを助けると思うのです。

 

ああ、このサービスが喜ばれたんだ、と

自分では解らない部分を自覚することで

 もっとその人やお店が良くなると思うし

 

 なにより褒められることでその人がうれしくなって

 くれたらわたしも嬉しいからね。

 

 褒めることもそうだし、好意を表すことも

 わたしは出し惜しみしません。

 

そこで「損得」や「見返り」や

「自分がカッコ悪い」とか「恥ずかしい」より

 

相手の喜びを考え、選択できることが

 そもそも自分が豊かで飢えていないということなので

嬉しいことだと思います。

 

たとえば、セッションの感想も

送ってもらえるとわたしがまず喜びますし

 たとえば、それをシェアさせてもらうと

同じような人を「わたしも変われるんだ」と

勇気付けることができるんです。

 

 小さな徳を積めるんですね。

 

それは日々、どこでもできることです。

 少し、人を思いやってあげる。

 

そうやって人を喜ばせようとする意識が

人に喜ばせてもらえる現実を作ります。

 出したものが返るですね。

 

そうやって愛もお金も循環します。

 

わたしの周りの愛や仕事がうまくいく人は

 みんな、先に出すことを惜しまないのです。

 

あ、だから、わたしの記事をシェアしろと

言ってるわけじゃないですよ(笑)

 

幸せになるためには

求める、欲しがるばかりではなく

与える意識が大切なんですね。

 

なぜ、与えられないかというと

手放したらもうもらえないと思っているから

出し惜しむわけです。

 

 「もらえない」と自分が思っているのです。

 出すことで「簡単にもらえる」と

意識が変わっていくんですよ。

 

 仁さんの神社ミッションなんかも

 そういうことなのです。

 簡単に入ると信じている額しか

人は手放せないのですよ。

 

 「出す」ということは

「与えられる」ということを

信じているからできるのです。

 出すことで与えられる自分を

創っているんです。

 

 

お金がなくても言葉や笑顔で人に与えることは

 できるので、そこはケチらないのがいいですよ

 ってことなのです。

 

 現実化がスピードアップしています。

 嘘をついている人はさらに苦しくなります。

 

エゴを満たすことも大事なんですよ。

 

 我慢ばかりしてそこが満足しないと

人を許せなくなるのです。

まず、自分を満たして、

それから周りに

笑顔や小さな優しさや親切を広げていけたら

 いいですね。

 

 今年もよろしくお願いします。

 目の前の人に誠実に丁寧に関わって

 いきたいと思っています。

 

ご縁のあった、

わたしに興味をもってくださった

皆様とお会いできること、お話できることを

 そして、お役に立てることを

楽しみにしています。

 

 個人セッションはインナーチャイルドの問題だけ

 ではなく、恋愛、子育て、自分を好きになる

自分を許すなどへもアプローチしています。

 

お申込み、お問い合わせはこちら

lovebundle.yukiko@gmail.com

全ての対面セッションは150分

30000円です。

 

 電話やスカイプでも承っています。

セラピスト講座も可能です。

スカイプお話セッションは50分、8000円です。

 

Copyright © mubyoshi.com All rights reserved.