神奈川県のお悩み相談。アダルトチルドレン、パートナーシップのことならラブバンドル

ブログ

感謝してもらえる人生になりました

最近、ありがとうを

言われることが多い。
インナーチャイルドワークが
喜んでもらえることは
前からあったけれど
(今日も嬉しい感想をもらったので
あとでご紹介しますね)
普通の会話の中での
アドバイスとかも
喜んでもらえることが多い。
それがとても嬉しく有難い。
実は
賢者モードに入ると
割と容赦なく厳しく追及する。
そこに迷いが無いので
相手が言い訳しても
逃げようとしても
いや、だから、こうだから、と
追及を緩めない。
普段のわたしは平和主義だし
人の氣持ちを不安にさせることは
好きでは無い。
自分も揺れてしまうので。
なるべく悲しませないように
対立しないように
優しい言葉で表現するように
努力している。
だから、賢者モードタイムは
ちょっとごめんねって思う。
賢者は目的があって出てくるから
つまり目の前の人を楽にするため
強い意志のもと出てくる。
その愛が受け取れるタイミングの
相手にだけはっきりと強く導く。
普段のぼけぼけのわたしとは違う
威厳のあるエネルギーと
理性的な話し方で
抜群の説得力を持つ。
個人的には厳しくしたくないの。
ヘラヘラしていたいの。
ああ、きつかったなーと
思うのに
みんな受け入れてくれる。
言ったことやってくれる。
すると変化する。
感謝してくれる。
こっちこそが感謝だよ。
受け止めてくれてありがとう。
わたしの人生の前半戦はかなり
葛藤だらけで苦しかったけれど
感謝されることが多くなって
ああ、頑張って生きてきてよかった。
役に立ててよかった、と
自分の人生が報われた思いが
するのです。
だって本当は頑張って役に立とうとか
全然思ってないんだもん(笑)
だから、なんか
ラッキーみたいな氣持ちです。
Copyright © mubyoshi.com All rights reserved.